貸金業法の再改正で資金調達の方法が変わる?|貸金業法とカード現金化についてご紹介しています。

貸金業法の再改正で資金調達の方法が変わる?

貸金業法の再改正で資金調達の方法が変わる?

自民党は、健全経営が認められる業者に対して、現行の金利規制を緩和する方針を検討しています。2015年4月現在、貸金業者の金利上限は20%に設定されていますが、2010年以前の29.2%に戻そうとする動きがあるようです。

貸金業法が改正されて以降、個人事業主からは「運転資金の調達が難しくなった」という意見が増えたと言われています。また、総量規制によって年収の3分の1を上回る借金ができなくなったため、多重債務者がヤミ金に手を出すケースもあるそうです

一方、従来の金利条件は、債務者の多重債務に悪影響を与えていました。現行の貸金業法が悪徳業者の排除に貢献したことも事実なので、金利規制の緩和にネガティブな声があります。規制緩和の際、引き続き悪徳業者の排除を目指し、純資産額や貸金業務取扱主任者の人数など、政令によって一定の基準を定める予定です。

貸金業法改正で現金化被害は減少する

実は、貸金業法の規制緩和は、カード現金化業界にも影響を与えると考えられます。2010年の改正時は、違法な貸金業を営んでいたヤミ金や詐欺グループが、現金化を悪用して消費者を餌食にして利益をあげるという事例が増えました。

現金化と貸金業法の相関性を示すデータとして、国民生活センターに寄せられた、カード現金化の相談件数が挙げられます。2009年は237件でしたが、2010年には747件に増加しているという事実があるからです。2013年には各種団体の啓もう活動の成果からか、369件まで減少しましたが、悪徳業者が完全に排除されたわけではありません。

現状、カード現金化業界には、このような問題が潜んでいます。しかし、再度貸金業法改正によって規制緩和が施行されると、現金化利用者を狙った被害が減少されると予想できるのです。

審査が厳しい場合は現金化を活用しよう

今後、貸金業法が改正された場合、注意しなければならない問題もあります。健全経営を行う大手消費者金融は、金利条件の上限を引き上げる可能性があるからです。すると、借入自体は容易になる代わりに、返済が難しくなってしまうため、結果として資金調達が難しくなってしまうかもしれません。一方、一部の消費者金融では依然として金利条件が変わらず、審査が厳しいケースもあります。

こうした状況で確実な資金調達をするには、換金率が80~90%のカード現金化サービスを利用すべきです。もし、消費者金融からの融資が難しいという方は、現金化業者に相談するとよいでしょう。

その他の「貸金業法とカード現金化」の記事一覧

その他の「カード現金化の最新情報」カテゴリの記事一覧

その他の「貸金業法とカード現金化」カテゴリの記事一覧

その他の「カード現金化の体験談」カテゴリの記事一覧

その他の「悪徳カード現金化業者詐欺の手口」カテゴリの記事一覧

その他の「悪徳業者を見破る方法」カテゴリの記事一覧

その他の「ヤミ金の手口」カテゴリの記事一覧

その他の「安心して利用するために」カテゴリの記事一覧

その他の「あなたも使えるカード現金化」カテゴリの記事一覧

その他の「カード現金化は違法なの?」カテゴリの記事一覧

その他の「カード現金化は違法なの?」カテゴリの記事一覧

その他の「初心者向けカード現金化情報」カテゴリの記事一覧

その他の「カード現金化と法律」カテゴリの記事一覧

「商品券を使って現金化」カテゴリの記事一覧

優良現金化業者

換金率や安心度、スタッフの親切さなどを総合して、専門家が厳選したオススメ業者です!

ベルファン

ベルファン

★土日祝日も申し込み可能なクイックプランが人気。
☆うまく使えば他社よりもお得に利用できる☆
創業24年、信頼と実績が多数

アルパコクレジット

アルパコクレジット

☆少額でも換金してもらえる
女性スタッフによる対応なので親切で安心

買取くん

買取くん

★最大98%の換金率は業界最大級 ★お得なキャンペーンも随時開催 ★年中無休の受付で対応も親切なので安心

アフターカード

アフターカード

★朝は9時から、夜も9時まで営業しているのでいつでも安心

エーキャッシュ

エーキャッシュ

急に現金が必要になった場合にも安心!「親切・丁寧・まごころ」をモットーに営業しているカード現金化業者です。

申し込みの多いサイト

クレジットカード現金化のお申込みが多いサイトを紹介しています。多くの人が使っている、ということは実績もあるため安心ですよね。

アフターカード

アフターカード

素早い対応といつでも使える利便性、女性に嬉しいキャンペーンが注目の業者。

土日・祝日営業店

土日や祝日も営業しているサイトをご紹介しています。急に現金が必要になっても、土日祝日に使える業者を知っていると便利ですよね。

エーキャッシュ

エーキャッシュ

親切丁寧な対応が売りの業者。年中無休で夜は21時まで営業しているので急な出費も安心。

キャンペーン中の業者

カード現金化のお申込みが多いサイトを紹介しています。多くの人が使っている、ということは実績もあるため安心ですよね。

買取くん

買取くん

買取くんではオトクなキャンペーンを随時開催中。こまめにサイトをチェックしましょう。

15時以降振り込みOK

15時以降も振り込みOKな業者を紹介しています。急な出費があっても、15時以降に対応してくれると安心ですね。

ベルファン

ベルファン

ベルファンは老舗の現金化業者ながら、15時以降の振り込みにも対応してくれる便利さが人気。

特別特集コンテンツ!【2017年特別企画】

特別特集コンテンツを紹介しています。

最新情報

最新情報をご紹介。

クレジットカードとポイント

クレジットカードのポイント事情を紹介していきます。

カード現金化の体験談

体験談をご紹介。

悪徳業者の手口

知られざる悪徳業者の手口とは…?手口を知って被害に遭わないようにしましょう。

ヤミ金の手口

恐ろしいヤミ金…。その驚きの手口をご紹介。

安心して利用するために

あなたも使えるカード現金化

実は誰でも使える便利な方法なんです。

カード現金化は違法なの?

逮捕者の多い業界。そもそもクレジットカードの現金化って使うと逮捕されちゃうの?

初心者向け情報

初心者でも悪徳業者に騙されずに使うための知識をお届け。

カード現金化と法律

現金化にまつわるさまざまな法律についてご紹介。

商品券を使って現金化

タンスの中に眠っている商品券を使って賢く現金化!

無店舗型カード現金化業者は危険?

無店舗型の現金化業者について調査しご紹介。

ギャンブルとカード現金化の体験談をご紹介

ギャンブルをする人のカード現金化体験談をご紹介